「5年以内に営業の業務の60%がAIに置き換わる」

代表理事の吉政忠志によるコラムが日本の人事部で公開されました。興味がある方はご覧ください。 
ーーー
こんにちは。Pythonエンジニア育成推進協会の吉政でございます。生成AIと人事及び人材育成について私見を述べたいと思います。

表題のニュースは9月にガートナーが発表した予測レポートによるものです。興味がある方はレポートのタイトルである「Gartner Expects 60% of Seller Work to Be Executed by Generative AI Technologies Within Five Years」を検索すると出てきますので、見てみるとよいと思います。

このニュースを聞いたとき、あぁついに来たかという感じの印象を受けました。実は2018年のニュースになりますが、それを予見するAIに置き換わる大きなニュースがありました。それは世界的な金融機関であるゴールドマンサックス証券のトレーダーが600名から2名に削減されAIに置き換わったというものです。このニュースもインパクトが大きかったと覚えています。他にもAIの導入事例は増えており、着実に業務がAIに置き換わってきている印象です。

(この続きは以下をご覧ください)
https://jinjibu.jp/spcl/python-exam/cl/detl/4935/

PAGE TOP