村岡 裕之様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:村岡 裕之
・エリア:関東
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python言語を初めて見た時から解読性は非常に高い言語だと思いました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
・きっかけ
会社の制度で合格者先着5名に報奨金と希望案件優遇制度あるから

・勉強法
Pythonチュートリアル書籍を熟読
実機にて将棋ゲームの作成

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足です。実務だけでは知れない使い方を知れました。データ解析試験の方も受験したいと思ってます。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Pythonだけに限らずプログラミングは他人に運用される前提でわかりやすく書くようにしてます。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
今後、マシンラーニングやディープラーニング、Openstack、djangoなど全て含めた上級者向けの試験を作ってくれたらなぁと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonを使ったマシンラーニングやディープラーニングによるビックデータの解析などを特に勉強していきたいと考えており、それをさらにセキュリティに活かせないか考えてます。

PAGE TOP