プロレド・パートナーズ uniuni様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
所属会社: プロレド・パートナーズ
所属会社のURL:
お名前orニックネーム: uniuni
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonの経歴はまだ3か月程度です。
初めてPythonに出会ったときは、記述がすごいシンプルでライブラリも充実していて、コーディングがすごい楽しい言語だと感じました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
仕事等で今後データの分析を行う機会があると思われたため、Pythonの習得を行おうと思い、どのくらい知識として身につけられたかの判断をするために試験を受けました。また、勉強法については、他のいくつかのコンピュータ言語は6年ほど経験があるのですがPythonを触るのは初めてであったため、Python チュートリアルの書籍を読んで、不明なところがあったらWebで調べるという方法で勉強しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
自身では分かったつもりでも、実際に試験を受けてどこら辺がちゃんと理解できていないかを知ることができたのでとても満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
合格の場合のみ、受験料全額の補助があります。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Pythonicなコードをかけるように意識しています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
まだ完璧にPythonicの意味について理解できていないのですが、この言葉があることによってPythonを使う際に意識しなければいけないことを、継続して意識することの手助けになるので素晴らしい言葉だと感じています。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonicなコードをかけるようになり、自分周りでは一番Pythonについての技術がある技術者になりたいです。

PAGE TOP