◆合格者情報
お名前orニックネーム: とらきち
合格された試験: Python 3 エンジニア認定データ分析実践試験(900点以上):Python Super Data Engineer
Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
2年
昔かじったc言語に比べて簡単で勉強しやすい。
Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
データ分析試験後のステップアップとして。
身近なデータを用いて参考書のサンプルコードを実行して、コードを体でも覚えるようにしていました。
Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足
Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
なし
Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
普段はAIにほとんどのコードを書かせていますが、Python、データサイエンス、機械学習の基礎や情報のキャッチアップもかなり重要視しています。
Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
PEP8試験も受験させていただきました。非常にすっきりした内容で、自然に頭に入ってきました。
Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonをベースにドメイン知識と機械学習、データサイエンスの知識をかけ合わせて、これまでになかった付加価値を創出していきたいです。

