皆さまのPython 3 エンジニア認定基礎試験関連のブログをご紹介「【合格体験記】Python3エンジニア認定基礎試験の勉強方法」、他3本

みなさん、こんにちは加賀結衣です。
「Pythonとネットワークの自動化基礎検定試験」が来年 2023年1月16日から全国350か所で開始となりました。
配属前から配属 3年目程度のネットワークエンジニアで、ネットワーク自動化の構築や運用の担当者を主な対象者としているとのことで、基礎試験の内容も役に立つので、次の目標としてもいいかもしれませんね。

さて今回も Python 3 エンジニア認定基礎試験関連のブログを順にご紹介いたします。

1.【合格体験記】Python3エンジニア認定基礎試験の勉強方法

どうも脱線おじさんです。
Python3エンジニア認定基礎試験の合格法について取り挙げたいと思います。

この資格の魅力ってザックリ申し上げますと以下になりますね。

①ITエンジニアとしての入門資格!
②IT人財としてスキルアップする足掛かりにできる
③CBT方式!受験したい日にお手軽に挑戦できる
Pythonとはプログラミング言語の中でも知名度が上がってきてる旬の言語!基本情報技術者試験の午後問題でも選択問題として追加されたプログラミング言語ですね。

名前の通り、Pythonの基礎知識を一通り証明できるプログラミング入門資格です。
プログラマーを目指す方に特におススメしたい資格試験になります。

この続きは以下をご覧ください。
URL ⇒https://dassen-ozisan.com/python3

2.【合格体験記】Python 3 エンジニア認定基礎試験 合格体験記

先日Python 3 エンジニア認定基礎試験に合格したので、私の試験までのスケジュール・学習方法をシェアしたいと思います。

・試験の概要
・自身のスキル
・学習期間
・参考書籍/参考サイト
・試験までのスケジュール
・試験結果
・取得してみての感想
・これから受験する予定の方へ
・Python未経験の方
・Python経験のある方

試験の概要
・Pythonチュートリアル 第4版 より出題

この続きは以下をご覧ください。
URL ⇒https://tech-hack.hatenablog.com/entry/2022/12/19/230015

3.【合格体験記】Python 3 エンジニア認定基礎試験 合格体験記

どうも、ゆーしんです。
この記事は身内アドベントカレンダー20日目の記事です。
昨日はいんげん君の個人開発の話のはずです。
進捗どうですか。

12/18(日)に表題の資格を受験し、無事合格しました。本日は試験について振り返っていきます。

ところで、このテーマを決めた12月上旬時点では受験申し込みすらしていませんでした。
本当にね、受かってよかったです。危うく不合格体験記か、申し込みすら忘れて何食わぬ顔で
2022年ベストバイのアイテム紹介するところでした。

この続きは以下をご覧ください。
URL ⇒https://note.com/yushin424/n/n261b98dc5329

4.【コラム】今後身につけたい技術1位、Python。エンジニアの進路は多岐にわたるのでは

Pythonエンジニア育成推進協会の吉政でございます。先日、興味深いニュースが目に入ってきました。

若手ITエンジニアの転職成功率は90%弱、今後習得したい技術第1位はPython

この記事によると、この調査は全国の26歳~35歳の転職経験のある若手ITエンジニア300名を対象に
実施した転職に関する意識調査ということだそうです。

そして、Pythonは「今後取得したい技術」の第1位となりました。1位となった理由について
個人的には、Pythonは間違いなく今後の主流となる言語であるからということだと思うのですが、
やはり、AI、機械学習、データ分析、ビッグデータ、ネットワークの自動化、Webなどの分野において、
よく利用されており、各分野において押さえておくべき技術の一つになるからであると考えています。

この続きは以下をご覧ください。
URL ⇒https://news.mynavi.jp/techplus/kikaku/python_trends-26/

いかがでしたでしょうか?受験の参考になると幸いです。
皆さまのブログ投稿も募集しています!すべてを紹介しきれないかもしれませんが、できる限り紹介していきたいと思います!
なお、Pythonエンジニア育成推進協会では、Python本やデータ分析本をプレゼントするキャンペーンなども随時提供しています。
受験をされる前に以下のページでお得な情報をぜひゲットしてくださいね。

PAGE TOP