まさるん様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前またはハンドルネーム:まさるん
・エリア:北海道
・合格された試験:Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
約半年です。学校の授業でPythonを学ぶ機会があり、AIについても大変興味があったので、このプログラミング言語はどのようなものなのだろうとワクワクしたことを覚えています。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
学校の授業にて学んだことで、Python言語を扱えることのアピールになると考えたためです。勉強方法については、実際にソースコードを動かしてみることや、Pythonチュートリアルをしっかり読むこと、模擬試験サイトを利用するなどをしました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
大変満足しております。Pythonを扱える証明はもちろん、履歴書のアピール材料が増えたので良かったです。これからのPythonを使用する機会に向けてまだまだ学習は続けていきたいと考えております。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No (まだわかりません)

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
まだPythonエンジニアとして働いたことがないのでわかりませんが、新しい技術や情報を進んで取り入れることはとても大切なことだと考えております。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonの特徴であるシンプルでわかりやすいコードは誰にでも気軽に学べるので、広く共有できる言語だと感じております。私もPythonicの考えを大切にし、より良いシンプルなコードが書けるように努力していきたいと思っております。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後AIなどの最先端の技術が普及していく中で、将来私もエンジニアとして最先端技術の開発に携わりたいと考えております。そのために必要なプログラミング言語の一つである「Python」の取得を第一歩として、これから夢に向かって頑張っていきたいと思っております。

PAGE TOP