SOC株式会社 すみを様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
所属会社: SOC株式会社
お名前orニックネーム: すみを
合格された試験: Python3エンジニア認定データ分析

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonに触れて4カ月程経ちますが、今まで経験してきた言語よりもシンプルで簡易的に記述できる印象がありました。
その上、コーディング規約により、スタイルも整っており、ハイブリットのように感じました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
業務上、使用する可能性があり、受験しました。
勉強方法については、最初からテキストを開くのではなく、模擬試験等を利用してどのような内容なのか、大まかに把握することから始めました。
その後は公式テキストを読み、再度模擬試験を受験するという流れとなっております。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
ありました。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
資格を取得した後も、Pythonについて学ぶ姿勢を怠らないことです。それほど価値のある言語だと思います。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
整ったプログラミングを記述し、開発する際には、それに携わるメンバー全員が知っておかなければならないものだと思います。
そこに信頼性というものが付いてくるのではないでしょうか。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
先述した通り、Pythonに対しての学ぶ姿勢を大切にし、データ等を分析する際にはスムーズに使用できるよう努力したいと思っております。

PAGE TOP