坂本瑞樹様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: 坂本瑞樹
合格された試験: Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は約1年で、大学ではJavaやCを主に扱っていたためPythonではグルーピングをインデントによって行われることが新鮮だった気がします。また、型宣言をする必要がないため学習当初は困惑して参考書を見直したのを覚えています。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけは、就活生間近ということもあり保有資格の欄に普通自動車免許以外の資格をかけるようになりたかったのが一番の理由です。また、自分のPythonプログラミングの知識を測るいい機会でもあったからです。
勉強方法は所持している参考書をすべて見返したり、認定模擬試験で間違えた箇所、出題内容が分からなかった箇所を重点的に調べ直しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
自分のPythonプログラミングの知識を確かめるいい機会でもあり、結果としてPython3エンジニア認定基礎試験に合格できたので、就活時の保有資格の欄に記述できることが増えたため満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
私の所属している大学ではPython3はありませんでした。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
私は大学生活中の趣味程度にPythonを始めましたが、Pythonを学習するにつれプログラミングを楽しいと思えるようになりました。
そのため私がエンジニアとして大事にしていることはプログラミングを楽しいと思えることです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
まだ、初めて1年たらずの身のためPythonicな文法構造を完璧にできる身ではないと思います。そのため今後も継続してPythonを学習しようと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
私がPythonを習い始めたきっかけでもありますが、Pythonでは機械学習や人工知能の開発が可能な言語であることを知り、私も機械学習や人工知能を作ってみたいと思ったのがきっかけです。
そのため私の目標はPythonを用いて今までにない発想の人工知能を作ることです。

関連記事

  1. 株式会社サーベイリサーチセンター 楠本 一哲様のPython 3…
  2. タチバナ様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体…
  3. nikkou様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験…
  4. 照りテリー様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格…
  5. ゆうき様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験…
  6. uemu様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  7. 中田 真一様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  8. 楢木 哲也様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
PAGE TOP