株式会社ウイングシステム 深沢 亮太様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
所属会社: 株式会社ウイングシステム
お名前orニックネーム: 深沢 亮太
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonの経験はありません。
Pythonの第一印象は、Javaに比べて、処理に対する記載量が少なく済み、シンプルに書ける言語といったものでした。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
会社から推奨されている試験のため、受験をしました。
勉強方法は、まず動画での基礎学習を行いつつ、必要に応じて実際に動作を確認しました。続いて、模擬試験を受けられるサービスを利用し、模擬試験の実施及び復習を行いました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
試験勉強を通して、触れたことのない新しい言語を学ぶことができたため満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
受験料補助があります。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
要件を満たした実装が行える設計を行い、可読性が高く、処理速度や保守性に優れたプログラミングを行うことです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
処理の理解、保守性に優れるためるため、「シンプルで読みやすいコード」は良い考えだと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
試験学習を通して学んだ知識を元に、より実践的な知識を付け、業務に活かすことが出来ればと思います。

PAGE TOP