dorcus rectus様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: dorcus rectus
合格された試験: Python3エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
実質的には、去年から資格試験の勉強を始めたので一年程度です。
主にC/C++を使用しているため、Pythonのライブラリの豊富さと、少ないステップ数で表現できることに驚きました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
会社でAIの学習会に参加し、Pythonに触ったことがきっかけです。
勉強方法は、教科書に指定されている、「Pythonによるあたらしいデータ分析の教科書」に沿ってプログラムを写経後、ネットの無料模試(DIVE INTO EXAMとPRIME STUDY)を何周かやりました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。
Pythonを使用して機械学習について体感できたため、両者の理解が深まりました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
ありました。
資格手当も励みにはなりました。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
簡潔であること、でしょうか。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
守りたい!

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後、Pythonやデータ分析を自分の武器の一つに加えて、社会の荒波を乗り越えていきたいです!

PAGE TOP