地方公務員 たそ様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
所属会社: 地方公務員
お名前orニックネーム: たそ
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
半年ちょっと。まさに「’Hello World’」という感じ。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
自学自習していく中で、自身の理解度を客観的に把握したくて受験しました。無料の模擬試験を活用しつつ、Pythonチュートリアルを読みました。
しかし、1度目の試験は不合格となってしまったことから、動画解説してくれる有料スクールを活用し、わからないところは自分でコードを書いて挙動を確認するようにしました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
大変満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
特にありません。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
エンジニアとして働いているわけではないのですが、第三者が見ても、わかりやすいようなコードを書くように心がけたいと思っています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
PythonZen & PEP 8 検定試験も始まったので、合格したいと思っています。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
自分自身の価値を高めるための1つの手段として、プログラミング(Python)を勉強し続けていきたいと思っています。
また、次は分析試験にもチャレンジしたいと思っています。

PAGE TOP