松尾 暁様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前: 松尾 暁
・エリア: 関東
・合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python歴は1年です。ルールが少なくシンプルで取り組みやすいという印象を受けました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
基礎を身につけるための目標設定として受験しました。勉強方法は「PyQ」を3ヶ月受講。「DIVE INTO CODE」の模擬試験を満点がとれるようになるまで繰り返し実施し、分からないところを「Pythonチュートリアル」で覚えるようにしました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
Pythonを学ぶきっかけとして、難易度もちょうどよかったので満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
可能な限りモジュール化して、他のプログラムからでも使いやすくすること、メンテナンスが容易になるよう可読性を高めることを大事にしています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
これからも多くの人が使っていく言語として、一つのフィロソフィーがあるのはとても良いことだと思います。自分自身も自然で流暢で読みやすい言語が書けるよう精進したいと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
日々の業務を行っていく中で、効率化・自動化のための標準スキルとしてたくさん活用できるようになるまで継続して勉強していきたいと思います。

関連記事

  1. 渡邉 洋一郎様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合…
  2. 中澤 愛様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  3. 橘 健司様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  4. 西山 歩様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  5. 株式会社エコーシステムズ 宮本 学様のPython 3 エンジニ…
  6. 野口 正太様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  7. 西川 登偉様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  8. 同志社大学経済学部経済学科 加減 拓海様のPython 3 エン…
PAGE TOP