のすけ様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前またはハンドルネーム:のすけ
・エリア:関東
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
経験年数: 5年
当時のプログラミング経験としてはJavaの研修を受けた程度であり、「プログラミングは難しいなぁ」と思っていましたがPythonを知って「こんな簡単に書けるのか!」と感動しました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
会社の方針として資格取得が目標に掲げられており、機械学習に興味があったため受験。
教本を2~3回読みました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
機械学習に関してほぼ知識がなかったので、資格取得のため勉強を通して機械学習に関して学べたので満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
読みやすいコードを書くこと。
短く書くこと。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonicを意識して今後もコードを書いていきたいと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonを利用して機械学習の勉強を引き続き頑張っていこうと思います。

PAGE TOP