NT様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: NT
合格された試験: Python3エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経験年数は1年未満です。
プログラミング初心者のため他の言語がどのようなものかは分かりませんが、Pythonは論理構造が明確で可読性の高い言語だと感じました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
Pythonエンジニア認定基礎試験に合格した後、次のステップとして受験することにしました。
勉強方法は、公式テキストを一読後、模擬試験を受験し間違えたポイントや理解が不十分だったポイントをテキストで確認するということを繰り返しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。
資格試験はモチベーション維持・向上の優れた手段だと思います。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
基礎試験には受験料補助がありましたが、データ分析試験には特にありませんでした。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
PEP8などのルールやコーディング慣行にはきちんと従うよう心がけています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonicという考え方の本質を理解できるよう、今後も精進を続けていく所存です。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
趣味でプログラミングを勉強しています。Pythonというプログラミング言語ひいてはプログラミング言語そのものの仕組みについてより深く理解できるようになりたいと思っています。

PAGE TOP