Sa様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: Sa
合格された試験: Python3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
現在プログラミング言語を使用しない職場でエンジニアをしており、Python経歴年数はございません。
Pythonの第一印象は他の言語と比べ複雑さがなく、職場で言語を使用した事がない私でも理解しやすいと感じました。
また、VBAやC言語等を独学で少し学んでおり、似ている点もあった為、分かりやすかったです。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
今後AI関係に携わりたいと思っておりPythonが必要な為、Python3 エンジニア認定基礎試験を受験しました。
勉強方法はPythonを使用した事がなかった為、Pythonの基礎の参考書で学んだあと、公式の教科書”Pythonチュートリアル”と”Python 3 エンジニア認定基礎試験問題集 第三版改訂版”とWebサイトの”DIVER”を使用しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。
Pythonを深く学ぶきっかけとなり、今後のキャリアアップにも繋がる為良かったと思います。
また、個人的に試験に申し込むとやらざるを得ない環境を作る事ができ、Pythonの資格を持つ事で今後のキャリアップの可能性に対しての自信にも繋がりました。Pythonを使用するエンジニアの方達の会話の内容が理解できるようになった事も嬉しいです。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
ありました。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
まだ、Pythonエンジニアとして働いた事がない為、わかりかねます。
今後Pythonを使用できるようになったら沢山の先輩方から学びたいと思っております。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
“Python らしい、シンプルで読みやすいコードの書き方”

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
現在は職場にてPythonを使用する機会がない為、今後はPythonをさらに深く学び”Python 3 エンジニア認定データ分析試験”の資格を取り、実践でも使用し、人工知能に携わるPythonエンジニアとしてキャリアアップをしたいです。

関連記事

  1. おもち様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公…
  2. NOA様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験…
  3. パイソンはじめました。様のPython 3 エンジニア認定基礎試…
  4. 東京大学大学院 原雅典様のPython 3 エンジニア認定基礎試…
  5. やひこ様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験…
  6. mine_mine様のPython 3 エンジニア認定データ分析…
  7. ソフトバンク株式会社 三浦 洋様のPython 3 エンジニア認…
  8. gary様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
PAGE TOP