ナガ様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: ナガ
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonに出会う前はHTML,CSS,JavaScriptを中心に学習を進めていた。
Pythonは比較的簡潔なスクリプトを作Pythonの学習以前はHTML,CSS,JavaScriptを中心に学習していた。Pythonは比較的簡潔にスクリプトを作成することができるので、はじめてプログラミング言語に触れる際はPythonから入ることが良いのではないと感じています。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
なんとなくスクリプトを作成したいたため、体系的にPythonのスキルを身につけたいと思い受験に至りました。
参考書の理解と写経とProgateの基礎文法を中心に学習した。模擬問題も公開されているサイトがあるのでそちらも参考にしました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
Pythonの体系的な学習を進めることができ、基礎固めを行うことができたと感じています。
また、Pythonの汎用性の高さについて理解することができたので、今後の学習等に活かしていけるのではないかと感じています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
はい

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
誰でもエンジニアになれるということで共通で会話がしやすいため、人に説明できるくらい自分が書いたスクリプトを解説できるようにしている。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
ここまで充実したサポートが整っている言語はないので、非常に初心者に扱いやすく、資格試験も充実しているため、今後も参考にしていきたいと思っています。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
画像解析やディープラーニングの活用でPythonの技能を高めていければと思っています。

PAGE TOP