かとう様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: かとう
合格された試験: Python 3 エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
受験時には経験年数半年ほど。
大学の授業でC言語を習ったことがありましたが、C言語より簡潔だと感じました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
仕事で、プログラムを書く、というよりは先輩の書いたプログラムを切り貼りする必要が出てきました。折角なら教科書で体系的に学び、試験で客観的に理解度を測りたいと思ったのが認定試験受験のきっかけです。
勉強は、参考書を購入の上、ひたすら真似してプログラムを書くというものでした。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
試験という目標があったので、勉強を頑張れたと思います。
大変満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
ありませんでした。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
他人が見た時に心地よい、理解しやすい書き方をすることです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonは美しいです!

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
完全に自力で仕事で使える、お金になるプログラムを書きたいです。

PAGE TOP