大久保 泰之様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・名前:大久保 泰之
・エリア:関東
・合格した試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonの経験年数は約二年になります。
出会った時の印象は手っ取り早く使え、扱い易いと感じました。
それは、高度なことが出来るのに記述が明確で可読性が高く、スクリプト言語の特長である実行がすぐにできるというところにあると思います。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
Python技術者認定試験を受けたきっかけは、それまでに学んだ知識の復習と知らない知識を習得するためでした。
試験を受けるまで機械学習を通じてPythonを勉強していましたが、それまでに扱わなかった知識も身につけたいと思ったためです。
勉強方法は、機械学習を通じて学んだのと、試験前の一ヶ月はオライリージャパンのPythonチュートリアルを使って勉強しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
大変、満足しています。
自分もPythonicの仲間入りができたかと思っています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No
この資格に対する手当はありませんが、Pythonは個人的に勉強しているため、自費でも不満はありません。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
シンプルに、かつ、可読性を良くすることです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Python is beautiful!

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後も機械学習を通じてPythonを学んでいきたいと思っています。
将来、機械学習やPythonを人に教えられるようになりたいです。

PAGE TOP