自動化好き様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: 自動化好き
合格された試験: Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は4年です。
Pythonに出会った第一印象はコーティングのシンプルさに驚きました。Pythonに出会う前は、javaを1年程度勉強していましたが、java特有の書きにくさに苦戦し、プログラミングに苦手意識がありましたが、Pythonのシンプルなコーティングで克服することができました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけは、Pythonエンジニアとしての知識やスキルを証明するものが欲しかったため、受験しました。
勉強方法は、教科書を一読し、その後、問題集でひたすら解いていました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
Pythonエンジニア認定試験を合格してから、Pythonに関するお仕事を任せていただけるようになりました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
ございません。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Pythonエンジニアとして、Pythonの特徴であるシンプルさを活かし、再利用しやすく、また修正しやすいコードを書くことを大事にしています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
これからもPythonエンジニアとして、成長してまいりますので、Pythonエンジニア向けの情報発信、セミナー開催など、よろしくお願いします。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonエンジニアとして、家庭でよく使用するものをPythonを利用して自動化していきます。

PAGE TOP