吉田 和宏様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前: 吉田和宏
・エリア: 関東
・合格試験:python3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
経歴は半年程度です。初めてのプログラミングなのでPython=プログラミングです。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
データ分析ライブラリであるpandas,numpy,scikit-learnなどを勉強する中でpythonの基礎文法の重要性に気づき、自身の達成度の確認のために本認定試験を受験しました。
勉強方法は、参考教材の「PyQ」のpythonの基礎文法のコースを一通り終えた後に、主教材の「pythonチュートリアル」のコード写経を行いました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか? 
基礎を体系的に学ぶことで各種ライブラリの理解を深めることが出来たので満足しています。また、理解が不十分な領域が明確になったことも収穫となりました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
最新技術をキャッチアップすることです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
奥が深い・・・

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonを用いたデータ分析や機械学習を本業である材料開発への応用を目指しています。夏から開始されるデータ分析の資格も理解度の確認のために受験したいと思います。

PAGE TOP