木村大樹様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:木村大樹
・エリア:関東
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python歴は2年弱になります。
Pythonは非常に書きやすく、また読みやすい言語と感じました。
学生時代からデータ分析でR言語を使用していたのですが、今ではデータ分析においてもPythonで実装する機会は増えました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
業務で使用しているのですが、体系的に学び直すきかっけが欲しくて受験しました。
勉強は認定教材である「 Pythonチュートリアル 第3版 」を一通り読みました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
普段から仕事や趣味でPythonを使用しているため知っていることがほとんどでしたが、体系的に学び直せたことと、資格により基本的な知識があることが示せたことはよかったと感じています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes 

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
わかりやすいコードを書くこと、短い簡潔なコードを書くこと、データ量が増えても高速に処理できる記述をすること

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
シンプルで美しいコードを書けるように日々精進いたします。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
仕事上、AI案件にかかわることが多いので、Pythonを使用した機械学習、データ分析技術についてさらに深く学びたいです。
Kaggle等のコンペにもチャレンジしたいと考えています。

PAGE TOP