未来電子テクノロジー株式会社 田川 裕隆様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・所属会社 未来電子テクノロジー株式会社
・所属会社のURL https://www.miraidenshi-tech.jp
・名前 田川 裕隆
・エリア 近畿
・試験 Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は半年です。
HTMLとCSSの次に初めて学んだ言語がPythonで、出会った際はプログラムが動くことに感動しました。
文法が分かりやすく、特につまずくことなく学習を進められたので楽しかったです。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
基本的には独学で言語を学んでいるのですが、自分がどこまで理解できているのか不安になり、試験を受けてみようと思いました。
また、学部が情報系ではないため、プログラミングをしているという根拠が1つでも増えればいいなと思い受けました。
勉強法は、Progate、Paizaをひと通りやった後に、主教材を繰り返し読んで、実際にコードを動かしたり暗記したりしました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
とても満足しています。
主教材をやり込めば受かる、いつでも受けられる、すぐに結果が分かるといった点が良かったです。
また、アウトプットするには良い機会でした。
AIにも興味があるので、データ分析試験も受けてみたいと思っています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
NO(学割で受けました)

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
技術的なことはまだまだ未熟ですが、プログラミングを楽しむということを大事にしています。
例えば、Pythonを使って、会社のみんなで競技プログラミングをしています。
楽しむという意識を持つだけで学習の進捗が良くなる気がしています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
まだ開発経験がないに等しい状態ですが、とても大切な思想だと思うので常に意識しておきます。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
会社に属するにしろ、フリーランスになるにしろ、なくてはならない存在になりたいです。

関連記事

  1. 株式会社日本経済社 久野 麻人様のPython 3 エンジニア認…
  2. Pythonエンジニア育成推進協会のマスコットの名前を決めたく、…
  3. 株式会社 リーディング・エッジ社 末富 昭様のPython3エン…
  4. 大久保 泰之様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験…
  5. 阪田 将様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  6. 井上 勇人様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  7. 株式会社KDDIエボルバ 若山 崇様のPython 3 エンジニ…
  8. 北林 亮祐様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
PAGE TOP