入江 宏祐様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前: 入江 宏祐
・エリア:  関東
・合格された試験: Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は独学で1年未満です。前々からPythonをしてみたいと考えていましたが、なかなか手を付けれずPaizaラーニングにあったのでしてみると他の言語よりわかりやすく書きやすかったのが印象でした。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
Python技術者認定試験を受けたきっかけは、Python言語を極めていきたいと考え資格を取ってPythonがができることをアピールしたかったからです。
学習方法は、主にPaizaラーニングとWebでPythonチュートリアルを読んで、過去問をひたすら解いていました。私は合格点ギリギリだったため、もっとPythonチュートリアルを読んどけばよかったと思っています。
PaizaラーニングでPythonの基礎を学習することはとても効率がよかったと思います。
基礎を理解した上だとそんなに難しくない試験だと感じました。
1日1時間で1ヵ月ほど勉強しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
私自身、初めてのIT資格になりましたので、とても満足しております。
この調子で学習を続けていき、データ分析の資格も取得しようと考えております。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
情報収集に気を付けています。ITの技術は日々進歩しており新しいものもどんどんでてきています。技術だけではなく、製品などにも目を向けてPythonでできることを考えたりすることで時代に遅れないように気を付けております。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Python らしい、シンプルで読みやすいコードの書き方
すべてのエンジニアに知っておいてほしい言葉です。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後、ITリテラシーをさらに身に付け高度なPythonエンジニアになることが夢です。
また日本だけではなく、アメリカや中国の技術も気になっています。
海外に渡ってエンジニアの仕事をすることも計画の一つです。

関連記事

  1. 矢野 雄基様のPython3エンジニア認定基礎試験合格体験記を公…
  2. 田村 圭悟様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  3. 東京大学大学院工学系研究科 伊村 太吾様のPython 3 エン…
  4. 谷知 幹仁様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  5. 北林 亮祐様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  6. 長谷川 貴治様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験…
  7. 佐々木 亮太様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合…
  8. 鈴木 晟矢様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格…
PAGE TOP