Yuko様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: Yuko
合格された試験: Python3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Twitterなどで、データ船期のツイートを見ていることで知りました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
先に、データ分析試験を受けたのですが、基礎も必要かと思い、追いかけで受けました。
勉強はテキストを見ながら、一通りやってみました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
データ分析を取得してるから、不要かなとおもいましたが、基本的な部分をおさらいできてよかったです。
やっぱり、内容が異なるので、受けてよかったです。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Pythonだからということではないですが、受験料のカバーはありました。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
読みやすいコードを記載

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
一緒にPythonの可能性を追求していきましょう

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
データで語れるビジネスマンになる。

PAGE TOP