がちふわくん様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: がちふわくん
合格された試験: Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonに興味を持ち、未経験者として学習を始めましたが、難しさを感じつつも、Pythonは初心者向けで充実した学習リソースがあると感じました。挑戦を通じてスキルを向上させています。
経験年数は1年です。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
自分の習得度、理解力を知るために受験しました。
勉強方法は主にYoutubeによる動画解説、本の教材を使用しました。Youtubeの比率が多くほとんど動画で学びました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
紙一重でしたが合格できたので満足しています。
自信にもつながり今後実践レベルで使えるように引き続き勉強していく予定です。履歴書に書ける資格が増えるのはどんな資格でも自分の価値が上がった気になります。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
ありません。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
応用力や想像力が大事かなと思ってます。
課題に対しどのように解決していくかが鍵になるように思うので発想力は常に柔軟にしておく必要があるかなと思います。またたくさんの経験も積んでいくことが大切かと思います。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonから入ったため他のプログラミング言語との比較ができないので難しいですが、直感的でとてつもなく複雑なところはないので初心者にはわかりやすい方なのかなと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonを実務レベルで使用できるようになり、現在の会社などで活かし自分にしかできない仕事を生み出していきたいと考えてます。また、その先には独立して起業なども興味があるのでそこも目指していきたいです。

PAGE TOP