西川 登偉様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:西川 登偉
・エリア: 近畿
・合格された試験:pythonエンジニア基礎認定試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
C言語とJavaは中学生時代から使っていたので7年ほど勉強していますが、Pythonは今年新たに勉強を始めました。コードがシンプルなので感動しました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
将来はエンジニアではなくて医師になるので、自分がプログラミングを出来る事を証明できるものが欲しいと思いました。勉強はネットと模擬試験で勉強しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
とても満足しています。pythonの体系的な勉強にもなりましたし、Pythonエンジニアと名乗れることは、社会的地位向上につながると思います。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Pythonの強みを生かしたプログラムの作成

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonの良いところだと思うので大切にしたいです。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
医師として働きながらPythonを医療で活用していきたいと考えています。

関連記事

  1. 菊池 豪様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  2. 北田実希様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  3. 飯塚 稜汰様のPython3エンジニア認定基礎試験合格体験記を公…
  4. プラチナ認定インテグレーターに株式会社ビープラウドが参加しました…
  5. 日本サード・パーティ株式会社 深田 宏興様のPython 3 エ…
  6. 櫻井 貴之様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  7. 藤浦 道様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  8. 株式会社ビーグル 石黒 祐介様のPython 3 エンジニア認定…
PAGE TOP