崔 晨 様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:崔 晨
・エリア:関東
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
PM系なので、Python経歴年数は勉強でかかった6ヶ月だけです。JAVAは少し読めるレベルの前提でPythonに出会った際の第一印象はJAVAより読めやすいです。
デバッグ時のエラーメッセージもJAVAより分かりやすいです。インタプリター言語なので、書きながら実行できるのも魅力のひとつだと思います。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
Python 3 エンジニア認定データ分析試験を受けたきっかけはAI(機械学習とディープランニング)の勉強で、Pythonでプログラミングをしながら勉強するため、Pythonの勉強を始めました。その中で、Python 3 エンジニア認定データ分析試験があることが知り、受けるようと思いました。勉強方法は指定の教科書を購入して勉強しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足していますが、まだまだ勉強することが多いです。Pythonエンジニア認定試験を受けるために、Pythonの基本知識やデータ分析用のライブラリの使い方を一通り習得できたが、思う通りにプログラムを書いて、データを可視化するにはまだまだ勉強が必要だと感じております

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Pythonエンジニアとして大事にしていることはAI(機械学習とディープランニング)やデータ分析などの要素を取り込むことと考えております。
世の中では、AIが搭載された製品が増える傾向があり、せっかくAIとの親和性が高いので、如何に既存システムにAIやデータ分析の要素を取り込むことが大事かと思っております。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
生活もシンプルに簡素に生きればよいかと思っております。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonのスキルを精進しながら、AI(機械学習とディープランニング)の知識を身につけ、将来はデータサイエンティストとして活躍したいと思っております。

関連記事

  1. プラチナ認定インテグレーターに株式会社シティ・コムが参加しました…
  2. 株式会社エヌデーデー 佐藤 芳樹様のPython 3 エンジニア…
  3. 東京大学大学院 原雅典様のPython 3 エンジニア認定基礎試…
  4. NTT西日本 磯野 祐太様のPython 3 エンジニア認定基礎…
  5. 遠崎 武志様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  6. 株式会社日本経済社 宮嶋 沙由里様のPython 3 エンジニア…
  7. 小村 優斗様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  8. 株式会社エム・フィールド 平尾 将真様のPython 3 エンジ…
PAGE TOP