shin様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: shin
合格された試験: Python 3 エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は0年です。
正直なところ、他のプログラミング言語と何が違うのだろうという印象でしたが、本認定試験の学習を通して、まさにデータ分析にもってこいの言語であることが理解できました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
今後必要となるスキルと考え、まずはPythonとはどんな言語なのかを知るために、認定試験を受験しました。
勉強方法は、指定書籍を2周読んだ後、正答率90%以上になるまで繰り返し無料の模擬試験を受けました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
まずはPythonの基礎中の基礎を学ぶことができましたので、満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
あり

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
現状、Pythonに携わっていないため、Pythonエンジニアとして語れることはありませんが、、、プログラミングコードを書くときは常に可読性の最大化を意識していますので、Pythonエンジニアになっても、この意識を大事にしたいと思います。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonicの考え(Pythonプログラマは、明示すること、複雑さよりは単純さを選ぶこと、可読性を最大化することを好みます)を大切に、今後Pythonに向き合っていきたいと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
まずは自分がPythonを使いこなせるようになることを目標とし、最終的にはチームメンバーへの技術共有ができるほどのスペシャリストになれればと思います。

PAGE TOP