株式会社エコーシステムズ 宮本 学様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・所属会社: 株式会社エコーシステムズ
・所属会社のURL: https://www.echo-s.co.jp/echo/
・お名前:宮本 学
・エリア: 関東
・合格された試験:Pythonエンジニア認定試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonは2018年4月から記述コード数が少ないのとライブラリの多さ(pipで後でインストール追加できる点)

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
IT勉強会などで、pythonを勉強している人の多さから自分も興味と今後のために勉強して形になるならと受験しました。
インターネットに公開されている「pythonチュートリアル」を実際に動かしてみて動きを確かめてみるなど「pythonチュートリアル」を電車など通勤中に何度も読み返しました。


Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
受験後、知らない方も多かったのでpythonを勉強している方などに入門としておすすめしていたりしています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
( No )

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
まずは「やってみること」
動かしてダメでもやってみたいとわからないことも多いので。
プログラミングするうえでは、どんな言語でも作る前から考えるより作って動かしながらという考えでやっています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
今後「データ分析試験」も予定されているようなので、ぜひ受験して合格したいです。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
pythonを学習したことで、2018年はコーチとして人に教えることもありました。
今、統計を勉強し始めているところなので、 pythonでやれることの幅をどんどん広げていきたいと思っています。

PAGE TOP