五十嵐 太郎様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:五十嵐 太郎
・エリア: 関東
・合格された試験:Pythonエンジニア認定試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
2年ぐらいです。Javaを学んだあとだったので、非常にシンプルで書きやすくてわかりやすい反面、プログラミングの仕組みなどは理解しづらいのが難点かなと思いました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
Pythonの資格をなんとなく取ってみたいと思っただけです。勉強法はホームページに書いてあるチュートリアルの出題範囲かつ、出題数をみて、出題数が1だったり出題確率が0%のところは飛ばして、残った部分をパラパラ流し読みしたぐらいです。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しました。難易度はそこまで高くないとは思いますが、Pythonの仕組みなどを再認識できたので良かったと思います。データ分析試験も早くベータではないものを受けたいです。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
私はこの資格を取得したことで、ただのPythonができる人ではなく、チョットデキルレベルまでランクアップしたのでそれを自覚し、Pythonチョットデキル代表として過ごしたいと思います

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
調べるまで知りませんでした。Pythonの書き方みたいなものだと拝見しました。どのプログラミング言語にも書き方のようなものはありますが、全部覚えるのは難しいと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
AIを作れるエンジニアになりたいです!Pythonで生活をちょっと楽にするプログラマになりたいです!Pythonのデータ分析の試験を取得したいです!

PAGE TOP