今村 知貴様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:今村 知貴
・エリア:九州
・合格された試験:Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は約半年くらいです。
第一印象は他の言語と比べてコーディングしやすく、コードも読みやすい言語でした。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
業務でPythonを使うようになって、勉強がてら受けてみようと思いました。
勉強方法は、Pythonチュートリアル 第3版を読みました。あとは模擬試験を数回受けました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。基礎を取得できたので、これからも勉強の意欲につながればいいなと思います。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
誰が読んでも理解できるコーディングや、コーディング規則に沿うことを大事にしています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonicの「シンプルで読みやすいコード」を意識してコーディングしていこうと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
自分は、Pythonで機械学習よりも、Webアプリ(Django,Flaskなど)に興味があります。
最近趣味で、Pythonを用いたWebアプリを作成しているので、Pythonをもっと使いこなしていきたいです。
もちろんAI分野も勉強はしていきたいとは思っています。

PAGE TOP