リゲルソフト株式会社 徐 継旺様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・所属会社:リゲルソフト株式会社
・所属会社のURL:https://www.rigelsoft.co.jp/
・お名前:徐 継旺
・エリア:関東
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonの経験はありません。Pythonの第一印象はAIやビッグデータ分析などをするためのプログラミング言語だと思いました。五年ほどの仕事の経験でJava、PHPの開発スキルは保有していましたが、Pythonように構文がシンプルの言語が初めてです。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
会社にはJavaやPHPなどの技術が強いエンジニアが多いですが、Python領域のベテランが少ないです。自分はパイオニアとして会社に新しい境地を切り開くために、Pythonへの進軍を決めました。どんなことを始める前に、目標を立てるのは第一だと思います。だから、ネットワークでPythonに影響力がある認定を調べて、この試験のことが分かりました。勉強方法について、先に公式本に手を出さず、ネットワーク上の基礎が網羅されたある技術サイトで基礎の勉強に努めました。その後、公式本を理解し、不足のところを補足しました。それから、ネット上の模擬試験を通じて知識を磨きました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
基礎のレベルとしては満足していますが、さらにレベルアップを目指しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
知識を理解した上でプログラミングをするのは重要なことです。つまり、実践は一番大事なことです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
もっと速く、もっと強く、もっと幅広い領域へ進め!

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
これからもっと高い目標を立て、データ分析の分野へ進みたいです。

PAGE TOP