スモモンガー様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
お名前またはハンドルネーム:スモモンガー
エリア:関東
合格された試験:Python3 エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
私はPythonを趣味で使い始めて4年になります。はじめはディープラーニングなどで有名になっていたpythonを自分でも使ってみたくて始めました。その後、pythonには勉強会がいくつかあったため参加してみて、いろいろ教えてもらっているうちに、非常に使いやすい言語だと感じ私の趣味である同人トレーディングカードゲームのウェブ化に使おうと思いました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
私は、仕事ではなく趣味でpythonを使っているので体系的にpythonを勉強したことがありませんでした。そんな中python技術者認定試験のキャンペーンをネットで発見したのでぜひこの機会に勉強してみようと思いました。勉強方法は
指定教科書をなんども通勤等のすきま時間をつかって勉強しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
私は、本職も、趣味もウェブプログラムしかしていないのですが、今回の勉強を通してpythonの新たな一面を学べたと思います。これからも、もし機会があれば機械学習などのプログラニングにも手を伸ばしてみたいと感じています。
新しい分野に挑戦できて大変満足しております。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Pythonに限らないのですが自分は仕事も趣味もプログラミングをするさいできるだけ楽しんでできたらと考えております。その点、pythonは使いやすい言語ですので負荷も少なく楽しめていると思います。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
本当にひとことで申し訳ないですが、pythonの仕様は非常に使いやすく楽しんでプログラミングできて素晴らしいと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
私は、趣味のウェブプログラミングで作っているトレーディングカードゲームの制作ツールをネットで公開できたらと考えております。まだまだ、処理が遅かったり使い勝手が悪かったりするのですが、精進していきたいと考えております。

PAGE TOP