ぱーる様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前またはハンドルネーム:ぱーる
・エリア:関東
・合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数:1年未満
第一印象:C,Java,C++を学んだ時のようなプログラミングの楽しさを実感できたのが第一印象です。Pythonには多数のライブラリがあるので、実装する際にはドキュメントを読んで実現したい機能を気軽にできることが魅力です。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
Pythonに携わる仕事がしたいと考えていて、公務員からエンジニアへ転職しました。
Python技術者認定試験も勉強だとは思わず、新しい技術を学べる機会だと思えたので、楽しく学習できました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しております。
Pythonチュートリアルで学ぶべき内容も多く、試験で出題されることによって理解が進むことができたので良かったです。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Pythonの魅力として、コードが美しいことだと考えているので、コードを実装する際には他の方がソースを見るときにわかりやすくするように書いています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonの素晴らしさを最大限に引き出せるエンジニアということで、私もPythonicを目指せるように頑張りたいです。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
自分が作成したライブラリが他のエンジニアに使っていただけるような、Pythonエンジニアになりたいです。

PAGE TOP