KDDI株式会社 笹子 義弘様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・所属会社:KDDI株式会社
・所属会社のURL:https://www.kddi.com/
・お名前:笹子 義弘
・エリア:関東
・合格された試験:Python3 エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
試験を受けるまでは、コードを読むことはありましが、実際に書くことはありませんでした。
他の言語と比べて、Pythonは少ないコード量で簡単にプログラムが書けて、とてもコードが読みやすいと感じました。
また、データ分析用のライブラリも多く、便利な言語と感じました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
きっかけは、Python3エンジニア認定基礎試験に合格して、更に勉強したいと思ったことです。
認定教材である「Pythonによるあたらしいデータ分析の教科書」を3回読んで、模擬試験を受けました。
模擬試験は、全問正解になるまで繰り返し行いました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
またデータ分析を始めるきっかけができて満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
誰にでも理解できるコードを書くことだと思います。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonicの概念を大切にし、これからもPythonの勉強を続けていきたいと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonを用いて、データ分析を行いサービスの向上に努めたいと思います。
更に、エンジニアとして活躍できるように勉強を続けていきたいと思います。

関連記事

  1. 株式会社ウィズオノウェア 伊藤 洋介様のPython 3 エンジ…
  2. 外川 孝正様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  3. 板村 亮様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  4. 澤田 拓宗様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  5. 株式会社リコー 福永 陽平様のPython 3 エンジニア認定基…
  6. 五十嵐 太郎様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験…
  7. 吉岡 伸一郎様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験…
  8. プラチナ認定インテグレーターに株式会社シティ・コムが参加しました…
PAGE TOP