末長邦明様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:末長邦明
・エリア: 中国
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
経験年数は、3か月くらいです。出会った際の第一印象についてですが、そもそもAIについてインターネットの記事をあさっていた時に、Pythonの存在を知りました。
AIを実際に作ることはなかなか難しいと思いましたが、基礎知識として知っておきたいと思いました。
Pythonの言語自体は、C言語やJavaなどに挫折していたことがあり新たな気持ちで勉強してみました。C言語やJavaと比べると、書きやすいという印象を受けました。
まだ実務経験はありませんが、今後とも研鑽を積んでいきたいと思っています。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
AIに関わる勉強をしたいと思い、その証として試験を受けようと思いました。
初回の試験では不合格でした。分析してみると、試験範囲を網羅的に学習できていなかったと思います。
再度、全体の範囲をテキストやWeb問題集により、繰り返し学習しました。
2回目にようやく合格することができました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
初級に合格できたことは、学習した証ができてとても嬉しく思いました。
分析試験を受けるには、実務経験が全くないので、今後実務を経験できればさらに勉強して受験できたらと思います。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
( No )

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
未だ、実務経験がありませんので、Pythonエンジニアには程遠いと思います。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
初めてこのことばを聞きました。ネットで調べて、そういうことかと思いました。
確かに、PythonはC言語やJavaと比較して簡素の表現で書くことができるのでなるほど、と思いました。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
できれば、少しでもAIなどに携わることができれば、嬉しく思います。
実務は経験できないかもしれませんが、興味を持って行きたいと思います。

PAGE TOP