Alston様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前またはハンドルネーム:Alston
・エリア: 中国
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
四年のプログラミングの経験です。
Pythonに出会った際には、「Coursera」というオンラインクラスに参加して、自己学習した。
自分は工学の背景なので、学習するとき、色んな方程式を解くのが必要となる。
多項式の計算はPythonの計算プログラミングで解くのが効率的な感じがあります。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
外国人として、日本の試験をチャレンジしてみたいと思い、試験を受けます。
JupyterNotebookをプログラミングしながら、指定の参考書の練習をしていました。
また、以前の基礎がありますので、もう一度復習して、重要なポイントをメモして、覚えておきます。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
基礎知識を復習できたため満足しています。
また、将来的にはAI/MLの応用が広がっていくので、この方向に勉強するのが一番重要だと思っています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
学習力が一番大事だと思います。
Pythonのパッケージングがずっと更新されているため、新しい機能の学習が不可欠である。エンジンニアとして、学習に疲れないこと重要です。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
プログラミングで、ハードウェアに思想をあげます。ものが動くことができて、エンジンニアとして、一番喜びです。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
AI・MLで、ロボットを開発し、世界の労働力を提供し、労働力の不足を解決していきたいと思っています。

PAGE TOP