県立広島大学 譚 新宇様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
所属会社: 県立広島大学
お名前orニックネーム: 譚 新宇
合格された試験: Pythonエンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
人工知能はインターネット時代で最も人気があり最先端の開発の方向性になり、人工知能の基礎知識も高校のシラバスに追加されました。人工知能の急速な発展の時代において、人工知能の研究開発に従事しているかどうかにかかわらず、プログラミング言語を理解し、習得することは非常に必要です。最初のプログラムを1行のコードで記述します。さらに、Pythonには、直接呼び出すことができる豊富なコンテンツと強力な関数を備えたさまざまなライブラリがあります。たとえば、データ分析の分野で一般的に使用されるNumpy、Pandas、Scipy、Matplotlibなど。 Pythonの学習はすぐに開始でき、さまざまな非常に成熟したライブラリを呼び出して、さまざまな分野の関連する問題を解決できます。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
人工知能の次の時代では、プログラミング言語Pythonを比較的簡単に学ぶことができます!人々全員がPythonを学ぶと言っても過言ではありません!だから、私も学びたいです!以下は、Pythonの独学初日の内容です。
Pythonコードを読もうとすると、英語を読むようなものであることがわかります。これはPythonの最大の利点であり、言語自体を理解するのではなく、問題の解決に集中できます。
次に、pycharmとanacondaをインストールしました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
とても満足で、達成感があります。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
なし

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
1.xrangeのパフォーマンスとメモリ使用量はrangeよりも優れています
2.ローカル変数のアクセス速度は、グローバル変数や組み込み変数よりも高速です。関数でグローバル変数や組み込み関数を頻繁に使用する必要がある場合は、グローバル変数や組み込み変数の割り当てを検討してください。ローカル変数への関数、背後のコードはこのローカル変数に直接アクセスします
3、setはそれ自体のforループよりも効率的です

  1. Pythonは動的言語ですが、Pythonコードを実行する前のコンパイルプロセスもあります。通常表示されるpycファイルは、Pythonコンパイルの結果です。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
私の理解では、Pythonicは非常にPythonicのPythonコードです。Pythonic、単純な翻訳はPythonスタイル、Pythonicコードです。つまり、作成するコードには強力なPython仕様とPythonスタイルが必要です。
仕様に関しては、PEP8は仕様コードを書くために読まなければならない記事です。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
将来、実力のあるAI技術者となり、Pythonを使ってAI業界で活躍していきたいと思います。

PAGE TOP