kogoro様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: kogoro
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
python歴1年。
他のコードより短く、初心者でも理解できやすい。web開発だけでなく、業務効率化、AI・データ分析など他のプログラミング言語に比べてできることが多くて興味深い。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
勉強法は①プロゲート,②「pythonチュートリアル」③模擬試験アプリPython3エンジニア認定
無料模擬試験も受けましたが(DIVE INTO EXAM、PRIME STUDY)余裕があったらでいいと思います。PROIME STUDYの模擬試験は実際の試験より難易度が高い気がするので間違っていてもあまり気にしなくていいと思います。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
試験範囲がpythonチュートリアルの内容なので体系的に学べました。試験なので合格を目標にモチベーションを維持して勉強できました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
ありません。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Pythonエンジニアじゃないですが、他人が見ても読みやすいコードを書くことを大切にしています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
他の言語においてもプログラミングをするにあたって意識するべきことがありますね。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
AI・データ分析に興味があるが、プログラミング能力だけでなく数学・統計学の能力も必要なので勉強します。

PAGE TOP