齋藤 貴之様のPython3エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
お名前:齋藤貴之
エリア:関東
合格された試験:Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経験は1年程度です。
今まで扱ってきた言語に比べて、短いコードで色んな実装ができる直感的な言語だというのが出会った際の印象です。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
Pythonが使えるという客観的な証明を得る為に受験しました。
Pythonチュートリアル第3版を読んで、理解し辛かった部分はインタプリタに打ち込んで動きを確認するという勉強方法でした。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
体系的にPythonが学習できたので満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
なし

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
わかりやすく読みやすいコードを心がけています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonだけではなく他の全ての言語にも通じる考え方だと感じます。
他の言語を扱う時もPythonicを意識するようになりました。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
現在は主に機械学習やDeepLearningの為にPythonを使っていますが今後はDjango等も学習して様々なアプリを作ってみたいです。

関連記事

  1. 林 禎様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公…
  2. 富士通株式会社 土井 直樹様のPython 3 エンジニア認定基…
  3. 堀口 さくら様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験…
  4. 濱川 普紀様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格…
  5. 金成 安樹様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  6. 青木 渉様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  7. 末長邦明様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  8. 半田 健一様のPython3エンジニア認定基礎試験合格体験記を公…
PAGE TOP