石原孝洋様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・名前     石原孝洋
・所属会社   学生
・エリア    関東
・合格した試験 Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonを学び使うようになって2年目になります。
Pythonを使う前にC言語を使っていたため、セミコロンが必要ないところやif文やfor文を”{ }”で囲まない点が慣れるまで大変でした。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
せっかくPythonを自分から学んだので力試しで受けてみました。
認定教材のPython3チュートリアルを読み、実際に打ち込みながら学習しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
試験を受けることで、Pythonの基礎を学ぶ機会が出来たので満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
NO

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Pythonだけでなく他の言語でも、読みやすいきれいなソースコードを書くようにしています

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
可読性

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonを使って深層学習や機械学習について学んでいきたいと考えています。

PAGE TOP