三輪 拓実様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
名前: 三輪 拓実
エリア:北海道
合格した試験: Python3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は半年です。学校でいくつかのプログラミングを勉強をしたことがあった為、Pythonを学習し始めた際には、その文法の簡単さに驚きました。また、モジュールが豊富で汎用性も高く、非常に便利であると感じました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
この試験を受けたきっかけは、勉強の目標を作ってモチベーションを向上させようと考えたことです。勉強法としては、指定されたオイラリーの参考書を何度も読み返しました。また、ネット上にある課題などをを解いて、その理解を定着させていきました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。試験を目標にすることで、ダレることなく勉強を継続できましたし、1冊の参考書を繰り返し読むことで非常に細かい知識を身に着けることが出来ました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No.

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
大切にしていることは、学習を続けることとと、学習で得たものを実践で使用することです。自分はまだエンジニアと呼ぶには知識の足りない学生ですので、能力を高め続けることを大切にしていきたいと考えています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
学習をする上でも、実用す上でも非常に便利だと思います。ただ、Pythonicという言葉自体の知名度があまり高いとは言えないと思うので、この言葉や考え方がもっと広まれば、Pythonもより普及されると思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
直近の計画としては、大学の卒業研究での利用を考えています。実際、大量の実験データの一括操作や機械学習を用いたデータの解析として現在利用しています。その先の目標としては、趣味の範囲でのアプリ開発をしたいと思っています。また就職先で役に立てば最高です。

関連記事

  1. 富士通株式会社 土井 直樹様のPython 3 エンジニア認定基…
  2. 千疋哲史氏のPython3エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開…
  3. 加藤 健一様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  4. 茂庭 光明様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  5. アイアンドエルソフトウェア株式会社 櫻庭 大智様のPython …
  6. 丸山 貴正様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験…
  7. Packcity Japan株式会社 清水 裕雅様のPython…
  8. 熊本大学大学院 自然科学教育部 中島 大佑様のPython 3 …
PAGE TOP