木村 寿伸様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:木村 寿伸
・エリア: 九州・
・合格された試験 Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は、半年です。
Raspberry Piを通して、Pythonに出会いました。
テキストにコピーペーストして、プログラムを動かしていていましたが、拡張子の「py」はRaspberry Piの「pi」が何か変化したものと思ったのが第一印象です。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
Pythonの基本的な操作を覚えたと感じ、実力を試す為、Pythonの問題集を解いてみました。全く歯が立ちませんでした。比較するものがなく、基本を習得した気になっていたのです。
そんな時、Pythonエンジニア認定試験を知りました。Pythonの基礎知識を問われる資格試験とのことで、自分がどれだけ基本に届いていないかを知り、受けたいと思いました。
勉強方法は、diverとPythonチュートリアルの本です。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足です。初めて目に見える形の成果を得られました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
NO

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
まだまだですので、いま大事にしていることは、覚えたことを忘れないことです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
今後「Pythonic」も学んでいきます。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後は競技プログラミングで実力の底上げをしつつ、ある程度学習できれば、機械学習やAIなどの勉強をする計画です。
夢は、機械学習やAIなどの未来を感じる仕事に転職出来たらと思います。
ひとまずは言葉を文字で書くように、Pythonのコードを自然に書ける事が今の目標です。

PAGE TOP