河上 直樹様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報 
・お名前: 河上 直樹
・エリア: 関東
・合格された試験: Python3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数 : 0年
第一印象 : 他の言語を触っており、Pythonはあまり堅苦しくない印象を受けました。他言語だと長くなるコードを短く済ませられるのもいいところだと思います。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
きっかけは流行っているからという単純なものでした。いざ仕事が回って来た時に何も知りませんでは話にならないと思ったからです。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。基本的なことを学べたというのも良かったですし、なにより合格したということがプログラマとしての自信につながりました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
開発経験がないので何とも言えませんが、可読性の高いコードを書くことや「なんか動いたからいいか」というようなことがないように気を付けています。
せっかくシンプルな書き方をするように言われているのだから、それは守りたいと思っています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
知らなかったので調べてみましたが、素敵な考え方だと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
現在、機械学習が流行っているので、もっとPythonを学んでその開発にも携われるエンジニアになりたいと思っています。

関連記事

  1. 株式会社P&VAC 伴野 貴之様のPython 3 エン…
  2. 木村 翔矢様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  3. タロスカイ株式会社 原井彰弘様のPython3エンジニア認定基礎…
  4. 辻野 一輝様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  5. 公手紘様のPython3エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開し…
  6. 富士通株式会社 矢野 雄基様のPython 3 エンジニア認定デ…
  7. 渡邊 隆太郎様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験…
  8. 愛媛大学大学院 循環器・呼吸器・腎高血圧内科学講座 檜垣 彰典様…
PAGE TOP