田村 駿太様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:田村 駿太
・エリア:九州
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python歴がやっと半年ほどになります。
初めて学習したプログラム言語でしたが、シンプルなコードで動かせたため、学習の理解にそこまで困らず、今になって思えば入り口の言語として正解だったと思っています。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
普段の業務ではPythonを使っていないので、継続的に勉強を続けるモチベーションに受験を決めました。
学習の成果を何か形で残したかったのも理由の一つです。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
ただコードを動かすだけでなく、その言語について体系的に構造や特性を理解することも後々大きな意味を持つと思っています。
Pythonという言語を体系的に学ぶことができたきっかけとなりました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes
受験料の補助をいただきました。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Pythonの特性が活かせるよう、読みやすくシンプルな最低限のコードを心がけています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Q5に同じく、シンプルに動かせるPythonだからこそ、シンプルなコードを心がけます。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
統計や画像処理、などこれまで経験した業務や普段勉強しているトピックと絡めて何かコンテンツを作っていきたいです。

PAGE TOP